Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを

ご覧になっている方で、今年の社労士試験を受ける方は、念のため、昨年11月以降の日記を読み返してください。各クラスの講義で話せなかったことを記載しています。科目と該当ページは、その都度記載していますので、読めばわかるはずです。 初学者の方は、僕…

社一のテキストには

記載はありませんが、講義で、国民健康保険法における都道府県調整交付金率の話をしたときに、「100分の7」とお話しましたが「100分の9」の誤りでした。お詫びして訂正させていただきます(昨年改正事項です。テキストP9関連)。先日配布した横断まとめ…

本日の安全衛生法の講義で、

12、1月補講は終了です(完全合格コース)。 今回、テキスト記載外で一応見ておいても良いかと思われるものは、以下の条文です。 116 法66条の4関連 健康診断の結果に基づく医師又は歯科医師からの意見聴取は、健康診断が行われた日(かかりつけ医の健康診…

完全合格コースの

労基・安全衛生法の補講時にお話したテキスト未掲載事項は、本ブログの本年3月16日辺り(速修クラス用に書いた記事)に掲載してあります。12、1月ご入学の方で、若干掘り下げて学習しておきたい方は、過去の本欄記載事項を確認するとよいかと。科目、ペー…