Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の夜間取引で、

2度ほど売ってみたが、共に持ち上げられ損切りとなった。その後、倍返しのドテンで夜間の終了までには利益を確保。来週は、2日のFOMCや4日の雇用統計がポイントになろう。これらのイヴェント次第ではあるが、金価格は基本的には上方向だと思う。 社労士…

先ほどドル円が

75円70銭を割れた。チャートで見ると21日以降、円高にドライブがかかっており、断続的な介入によって強引にチャートの形を変えない限り、75円割れは時間の問題である。8月上旬以降続いたレンジを下抜けたので、73円程度まで、そう時間は掛からないかもしれ…

CDA(キャリアカウンセラー)の

質問対応、やっと終了。今回は時間がかかった。回答を作成する前に金の買い玉を仕切る。24円幅とれた。相場は強そうだったが、おそらくすんなりと上昇することはない、と思っていたので仕切って正解だった。回答が終わって日本マンパワーに先ほど送信した…

ロンドンのゴールド

スポット価格と東京の金先物チャートを見ているが、とにかくよく動く。東京夜間の高低差は現在78円。昨日もほぼ同程度動いた。最近は平気で100円以上動く日も多いので、僕のような小資本の市場参加者は、よほど注意しないとラージ取引は危ないと考え、最近で…

6日に胃カメラ検査を

受けに行きました。僕は30才くらいの時にポリープが見つかり、以来胃カメラ検査は10回近く受けていると思いますが、今回は初めて口からではなく鼻からの胃カメラを選択しました。胃カメラの有用性は受診した誰もが認めると思いますが、のみ込む時のあの感…

PCの電源が

急に入らなくなった。DELLの電話サポートは丁寧だが、残念ながら今回はこれで解決、というわけにはいかなかった。27日に修理に出すことになったが、30日にきちんと修理されて戻ってきた。迅速的確で、データが壊れることもなかった。同社のアフターサー…