Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

28日の夜間取引で、

2度ほど売ってみたが、共に持ち上げられ損切りとなった。その後、倍返しのドテンで夜間の終了までには利益を確保。来週は、2日のFOMCや4日の雇用統計がポイントになろう。これらのイヴェント次第ではあるが、金価格は基本的には上方向だと思う。


社労士講座の関係では、HAでの講座仕様が確定した。ここの特徴は、いったん申し込めば、僕のライブ講義(木曜日の夜)と、テキストの著者である長野さんが東京で収録したDVDの全講義分を並行して学習できることだ。1講座分の価格でライブとDVD両方の講義が聞けるのは、僕の知る限りHAしかない。DVDの方は以前僕も収録していたが、どうしても事前に決めた公式のカリキュラムに拘束される。したがって時間配分の関係で、サラっと通過しなければならない学習箇所も出てくる。これに対し僕のライブ講義は基本スタンスとして極力省略はしない。カリキュラムは基本的な部分は決めているが、実際の講義の進行状況に合わせて変えていく。初学者が多いので、テキストの理解を最優先にしているためだ。テキストのレベルは、法律にもよるが全体的な印象はOHより若干細かいかな、といったレベルである。ま、このへんは、文章の読みやすさ、図解のみやすさなど、各受験者の感覚によるところが大きいので、優劣の評価は出来ないが。