Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で早くも1月は終り。

実質的なトレード参加は10営業日。収益率は10.3%程度と、自慢できる数字ではない。今月はテキスト作成・作問(こちらはこれからが佳境)・PCフリーズ・注文ミス・さらに今週は体調不良で2日間トレードできず、といろいろあった。 ところで2月は金田一関連で…

名鉄7000系パノラマカーの

DVDを購入。別に熱烈な鉄道ファンではないのだが、この7000系は僕が名古屋に来て気に入ったもののひとつである。 僕は平成7年9月に、東京の品川区から名古屋市に転居した。転居前後は名古屋についてあまり肯定的な話は聞かなかった(驚いたことに名古屋人か…

いつかはこういうニュースが

出てくると思った。中日新聞1月24日朝刊によると、曹洞宗長源寺の前住職が死去した際、妻や長男らが預金や株などの遺産を相続したが、遺族は意図的に遺産の一部しか税務申告しておらず、国税当局は悪質な仮装・隠蔽と認定したという。宗教法人は高い公共性・…

初歩的な注文ミスで、

みすみす収益機会を逃す。何をやってもうまくいかない日というのがあるとすれば今日のような日か、と思っていたら、終わってみたら年初からの収益率もまだプラス。全体的に見て、自分で思っているほどそう悪くはないのかもしれない。 本日はOH栄校での講義(…

5日より、今年のトレード開始。

現在まで4営業日(10日は東京出張のため参加できず)で収益率は4.01%。銘柄はいずれも東工取のザラバ銘柄で、白金・天然ゴム・灯油の3つが主である。本年はまだ始まったばかりだが、大幅なドローダウンを防いで生き残るのが目標。 苦労したHAの基本テキ…

新年にあたり、今年の目標を立てる。

実はこんなことは今まで一度もしたことがなかったし、あまり意味があるとも思えない。ただ、40代後半という自分の年齢から、健康やお金のことはやはり気になる。そこでこれらのことに関し、以下の目標を設定した。 1 健康:へそ周りを安定的に85センチ未満…