Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

初歩的な注文ミスで、

みすみす収益機会を逃す。何をやってもうまくいかない日というのがあるとすれば今日のような日か、と思っていたら、終わってみたら年初からの収益率もまだプラス。全体的に見て、自分で思っているほどそう悪くはないのかもしれない。


本日はOH栄校での講義(労災保険3回目)が終了し先ほど帰宅。明日はHAの収録(厚生年金保険法・前半)のため上京。これから頭は年金モードに。明け方まで予習である。僕がこの仕事を始めて15年になるが、法律の内容が年々ファットになるのに、講義時間の拡張はゼロか、逆に縮小傾向にある。したがって講師としての収入もここ数年頭打ちである。もっともコマ数を大幅に削られた講師や、通学講座をたたむ学校も出てきているので、仕事がたくさんあることは感謝すべきことか。


最近は、12月にNHKで放送された「青海チベット鉄道」のビデオをBGVとして使っている。しかし17インチのPC画面では雄大な自然のすごさの100分の1くらいしか伝わってこない。