Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は一日中、

CDA(キャリアディべロップメントアドバイザー)のテキストの校閲に費やしました。10時頃から初めて、休憩を挟みつつ、終わったのは今日の午前2時過ぎ。不健康ですが、原稿の執筆や校閲、校正という業務は一気に集中してやってしまったほうが捗ります(…

早いもので、速修クラスは

今日の後半から労働安全衛生法に入りました。特に3月入学の方は、講義のスピードについていくのが大変だと思いますが、頑張ってください。教室でも話しましたが、講師の話を録音し、耳からの復習を継続するのは、各章や節の流れを理解するのに役立つと思い…

今日は確定申告の帰りに

土砂降りにあってしまいました。駅から自宅までたっぷり20分は歩きます。まぁ、この間ずっとキングクリムゾンを聴きながら歩いていた訳ですが。ここ数年、多くの方が気候の不順を感じていると思いますが、僕もその一人です。僕には四季を認識する感覚がほと…

今日はほぼ1年ぶりに、

コムテックスのあまあいさんと、短い時間でしたが名古屋駅前で会って、商品相場について色々と意見を交わしました。ネットトレーダー全体としての損益状況や、彼らがよく使う注文の種類など、普段はあまり聞けない情報を得ることができました。話をしていく…

速修3月コースが開講

しました。僕の受け持ちは日曜クラスですが、社労士試験の勉強が全く始て、という人も何人かいらっしゃいました。今回も早速、100ページ以上進みました。これから毎回こんな感じになると思いますが、頑張って付いてきてください。まぁ、8月末までは勉強漬け…

Oさん、久しぶりです。

コメントありがとうございます。もう合格から6年経つのですね。このブログは、相変わらず社労士ネタが少なくて恐縮です。法改正事項については、なるべく、少しずつでも紹介していこうと思っています。 ところで、先日ご紹介した事務所は、確かに瀬川先生の…