Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リバウンドを予測した

白金は、28日の終値4572円。ほぼ予想通り。でもこの後はどうかな。 今日の中日新聞3面に「中部大阪商品取引所、解散も」という記事が出ているが、この状況ではおそらく解散は避けられまい。ユニークな取引所なので、出来れば生き残ってほしいが、、、。これ…

いま、東京白金の

日足チャートを見ているが、14日から21日まで6日連続陰線で、下落幅は1000円を超えている。これまでのチャート形状から、白金は買い持ちをしている人が多かっただろうから、やられている人はこの1週間で、1枚当たり50万円の損失(1000円×500倍)、というこ…

大失態。

携帯の電池切れで、絶好の利食いの機会を逃す。まったくどうしようもない。ところできとうさん、社内でカメを育てているって、飛んだらどうするんですか。 後場、日経平均は下落に転じる。EUによるギリシャ救済効果はわずか1日しか持たなかった。日経平均は…

昨日で連休も終わり。

この連休は、予定より4,5日遅れてキャリアカウンセラーの原稿を仕上げ、その後はHAの予習。夜はNHKBSで「奥様は魔女」のテレビシリーズ。この番組はこれまで何度も放送されているが、今回は4話くらいずつをまとめての放送である。一度にタップリ観られるの…

娘が中学に入り、

ジャズ部でトランペットを担当することになった。僕の年代でトランペットといえば「シカゴ」である。「サタディ・イン・ザ・パーク」を娘のウォークマンに入れてやったが、ピンと来ないらしい。昔の曲か、と聞くから「1972年9月に全米3位まで上がった曲だ」…