Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起業は本当に大変です。

この国では自営業者が減り続けています。小資本の自営業が衰退するのは、個人の知恵と工夫をもとにする個性的な事業が減ることを意味するので、とても残念です。 社労士に限ったことではありませんが、起業当初から上手くいくことは少ないと思います(特に経…

先日NHKで、矢沢永吉の

特集番組をやっていました。僕もその昔、『成り上がり』を読んで以来、ずっと気になるアーティストではありましたが、それほど聴き込んだ、という印象はありませんでした。しかしこの番組を見て、この人は繊細な人だ、と思いましたね。不遇時代のエピソード…

今日は毎月恒例の米国

雇用統計の日。大体こういう日は、統計の数字を見てからトレードしようという人が多く、数字の発表までは取引は盛り上がりません。このこと及び1週間トレードをしてきた疲れから、日中の後半と夜間の前半は取引は自重しました。数字の発表を受けて4500円割…