Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安城で愛知県社労士会の研修を受講。

今回は4月から改正される健保と厚生年金が主。前半の厚生年金は概略の紹介とはいえ、的を得た説明でわかりやすいものだったが、健保は実例やQ&Aを配布資料なしで口頭で説明するなど、ちょっとわかりにくい内容。改正法の詳細説明を期待していた当方として…

2月になって2度目の日記。

今月は昨日までの5日間で8コマをこなす。HAでは答案練習に入っている。このための作問が最重要課題。MPでは、昨年まで続いていた社労士入門講座の収録が今年は中止。この教材のテキストは僕が平成6年以来作ってきたもので愛着がある。MPからは他分野で…

社会保険に関する一般常識の

収録を終了し、先ほど(午前零時半)帰宅。本年受験用テキストを基にした講義はすべて終了した。あとは休むまもなく答案練習である。作問を急がねば。 最近はまっているのは、NHKテレビの「ドキュメント72」だ。定点にカメラを据えて72時間の人間模様を描く…