Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19日に、数年前の

合格者、Sさんの結婚式の二次会に呼ばれて参加させていただきました。おめでとう。合格した時以上の笑顔だったんじゃないかな。サグラダファミリアに行ったら、なぜ、建設にこれほどまでに長い時間がかかるのか聞いてきてくれないかな。ずっと不思議に思っ…

労働保険事務組合の

報奨金交付申請書の提出期限を、従来の「9月15日まで」から「10月15日まで」に変更(報奨金省令2条)。ただしこれは、本日の官報掲載なので、平成26年受験用の知識です。平成25年の試験には関係ありません。

9〜11月くらいの早い

入学月の方は、講義の受け方につて僕が話したことを覚えておられるかもしれません。 「基本はメモを取りながら聴くこと」そして「復習時に、それを元に講義を頭の中で再構成すること」 再構成できれば講義を理解したことになりますが、再構成できなければ、…