Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

19日に、数年前の

合格者、Sさんの結婚式の二次会に呼ばれて参加させていただきました。おめでとう。合格した時以上の笑顔だったんじゃないかな。サグラダファミリアに行ったら、なぜ、建設にこれほどまでに長い時間がかかるのか聞いてきてくれないかな。ずっと不思議に思ってるんだよ。


ところで今日は大谷の一軍公式戦初登板。当然テレビ中継があるとばかり思っていたが、なんと地上波、衛生ともに中継は皆無(チャンネル表で確認したので間違いはないと思う)。テレビ局ももう少し柔軟な編成をできないものか。スポーツニュースで編集されたビデオを見てもちっとも面白くないんだよね。権利関係とか難しい問題があるのかもしれないが。考えてみると、僕の好きなスポーツ、陸上短距離、スキーのジャンプ、ボウリングはよほどメジャーな大会でない限りテレビ放送されません。有料チャンネルを契約してみていたことはあるが、それでもボウリングの放送は少なかったな。


本日の日経平均は7%を超える急落となりました。1日の下げ幅としては確かに大きいですが、ひとおしあってもいい頃です。今日だけでかなりいい選まで下げましたが、オシレータや短期線で見るともう少し下がありそうです。まぁ、本日の下げで「株高、金安、円安、ドル高」の流れが変わるわけではないでしょうし。



きとうさん、ゴールデングローブ、探してみます。情報ありがとうございました。本のことは忘れないようにします。時間が掛かっても完成させます。