Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

更新しないまま、1箇月以上

経ってしまいました。まぁ、何か理由があった訳ではないんですが、、、。
この間、アジア大会がありましたが、陸上短距離については日本は不調でしたね。マイルリレーでは面目を保ったものの、男子4*100メートルリレーでは中国に敗れたうえに、それまで保持していたアジア記録を破られ、37秒台に突入されてしまいました。これからはこの分野でも中国との熾烈な争いになるのでしょうか。また、アジア大会では、非オリンピック種目であるボウリングも行われ、日本チームは金、銀のメダルを獲得したにもかかわらず、ほとんどニュースにもならず、もちろんテレビでの放映もありませんでした(僕の知る限りでは、スポーツニュースで15秒くらい流れただけ)。競技人口はかなりの数に登るはずですが、、、。放送を楽しみにしていたのに、とても残念です。
土曜日に放映されていた、金田一少年の事件簿の、アニメ版「R」とドラマ版「N」も終わってしまいました。こちらの方は、ここ数ヶ月にわたって楽しませてもらいました。何せ、同じ作品が、同じテレビ局から同じ曜日に、アニメと実写で放送されるなんて、前代未聞ではないでしょうか。しかも最近の傑作である『ゲームの館』はアニメと実写の両方で楽しむことができました。この分野では娘と話が合います。しかし『薔薇十字館』(これは実写版のみ)は場面設定が原作とはかなり変わっており、戸惑いました。特にミステリー研究会の真壁部長。原作では嫌な野郎に設定されていますが、ドラマではちょっとお茶目な好人物になっています。今後も、動画配信やDVDなどで楽しめそうです。