Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとCDAの原稿、

仕上がりました! CDSじゃないよ。キャリア・ディベロップメント・アドバイザー。来年、国家資格化されるようで、普段と異なり、年の瀬に依頼をいただきました。原稿依頼に必ずくっ付いて来るのが、締め切り。これを守るのが、なかなか大変です。今回は近…

27日の忘年会ですが、

当日、JRセントラルタワーズ13階の「八かく庵」入り口前に、16時45分集合でお願いします。出席者は全部で6人で、個室が取れていると思います。 忘年会ではありますが、来年受験に向けて、少しでも示唆が得られる集まりにしたいと思っておりますので、よろし…

本日の講義中、高年齢者雇用安定法の

中で、継続雇用制度の対象高年齢者が雇用される企業の範囲の拡大の箇所で、特殊関係事業主の話をしました。ここで、親子法人の関係か関連法人の関係かは議決権所有割合で決まる、と申し上げましたが、議決権とは「他の法人等の財務及び営業又は事業の方針を…

「勤労青少年福祉法」が「青少年の

雇用の促進等に関する法律」に抜本改正されたことに伴い、職業安定法にも以下の改正があります。 1.公共職業安定所が学校と協力して行う職業指導及び職業紹介並びに学校が届出により行う無料職業紹介の対象者に「学校を退学した者」を追加しました(法26条…

ようやくPCを買い換えました。

RTさん、いろいろとご協力、ありがとうございました。 27日の忘年会ですが、今回は今年の本試験で惜しくも苦杯をなめた方の残念会を兼ね、かつ、捲土重来を期するものです(このブログにはふさわしくない大仰な表現ですが)。その意味で、Kさん、Sさんにはお…

遅れていた

忘年会の件ですが、27日の日曜日に決めました。詳細は以下の通りです。豆腐料理八かく庵 JRセントラルタワーズ13階 時間は、17時から19時ころ。 とっても美味しい豆腐料理が味わえる店で、お腹一杯になります。出席ご希望の方は、このブログに、出席の旨のコ…