Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年9月27日の

ブログで、「ケースシラー住宅価格指数」のことに触れたが、このとき「指数は下げ続けているが下げ方がだんだんと緩やかになってきている」という趣旨のことを書いた。本日発表された最新の同指数によると、2年11ヶ月ぶり!に前月比で上昇に転じた。前にも書…

20日は長野出張、またこの時期は

例年、来期の話があるときなので、講義以外でも忙しい時期。それにしても長野も暑かった(もう少し過ごし易いかと思ったが)。往復の車中ではずっとMACDの開発者であるジェラルド・アペル氏の書いた本を読んでいた。その前はボリンジャーバンドの開発者であ…

I本さん、8月2日の講義後、

待ってます。この日は択一式の演習なので、午後4時ころには終了する予定です。場所は1号館の7階か5階の大きな教室だと思います。教室の入り口に僕の名前のプレートが出ています。やまちゃんさん、お久しぶりです。社労士は、合格してからも勉強しなければな…

やはりI本さん

でしたか。久しぶりです。お詫びのコメントまで書いていただき、かえってすみませんでした。その後いかがお過ごしですか。僕は例年通り週末クラスを持っていますが、今月の19日、8月の2日、9日(すべて日曜)は講義後に若干時間を取れます。もしよろしければ…

随時改定の要件は、

ご存知だと思います。1.7月に固定的賃金の減額。 7・8・9月の3ヵ月でみて、2等級以上マイナスになっていれば10月随時改定に該当。 比較する等級は、今年の定時決定により決まった等級でみればいいと思います(9月分の保険料から変更となるため)。 2.8…