Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

20日は長野出張、またこの時期は

例年、来期の話があるときなので、講義以外でも忙しい時期。それにしても長野も暑かった(もう少し過ごし易いかと思ったが)。往復の車中ではずっとMACDの開発者であるジェラルド・アペル氏の書いた本を読んでいた。その前はボリンジャーバンドの開発者であるジョン・ボリンジャー氏の本を読了。MACDもボリバンも、多くの解説が行われており、僕もその手の本は何冊か持っている。しかし今回はこれらの指標の開発者本人が書いた本なので、今まで類書に書かれていなかった色々なことを学ぶことができた。2冊合わせて12000円以上の投資だったが、これが安い買い物か高くついたかは、これからのトレード成績次第ということ。


きとうさん、残念ながら26日は統一模擬試験の2回目で、僕は出講していません。職員室に預けていただればと(翌週の日曜なら、昼は空いていますが)。


HAの社労士模擬試験のご質問をされた方へ:教室の空きの関係で開催ははっきりしません。事務局に再確認しますが、、、。