Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8日、中国の利上げ

発表後のNY市場で金価格は急騰。「噂で売って事実で買う」と言うが、利上げの噂は前からあった。タイミングとしてはちょっと意外だったか。以前は利上げ後にもう一押しという感じで売り込まれたが、今回は先月下旬以降かなり売られており、買い玉の整理もつ…

今2時48分。

今日は最悪。値上がりしているのに買いで取れない。 いつものことだが、僕の仕事と先物トレードについて、もう少し家族に理解があれば、、、。サラリーマンでもないし、自営業ともちょっと異なる。 これから風呂入って寝ると、明け方だよ。こういう人生を理…

4、5日と、珍しく

飲み会、と言うか催しが続いた。4日は大学のゼミの同期生が名古屋に転勤してきたので30年ぶりに会った。まぁ、大学の同期というのはいいもんで、30年のブランクは一瞬のうちに埋まる。5日は合格祝賀会。今回は結構長い期間にわたって受験勉強を続けていた方…