rocco's log ~the 社労士 trader~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。

30日の大阪金は、9時台前半及び10時台で、計+6円を

共に売りで獲得。午前中はずっと、雄星が登板しているマリナーズ戦をかけっぱなしにしながら相場を見ていた。外出を挟んで午後は、大阪金5分足は緩やかな上昇に転じたが、取引には参加せず、つもり売買に終始。今日は連休の谷間だし、明日から5連休だ。上昇は緩やかで、大きく取るのは難しそうだったし(ほとんどの場合、大きな値幅は取れていないが)、万一大きくやられたら、最悪の状態で連休に突入することになってしまう。それは避けたかった。と言うことで、今夜の欧米時間帯も、トレードする予定はない。

しかし今日の雄星は良かった。球速も96マイルは出ていたし、何より、ずらっと並んだ右打者への外角の制球が抜群だった。菊池ってこんなにコントロール良かったかな、と思わず考えてしまうほどだった。にわかファンを中心に、大谷ばかりが注目されているが、他にも良い選手が海を渡っているので、NHK-BSではなるべく公平に放送してもらいたいものだ。

先日仕上げたCDAの校正紙が上がってきたので、連休中はこの校正にかかりきりになりそうだ。あとは読書と映画。それから、スティーブ・ハケットのCDがTSUTAYAにあるか見に行きたいな。それと、社労士試験関連で、法改正を特集した本が出ていれば何か買いたいな。この分野の法律は、知識のアップデートを怠ると、後が大変だからな。

f:id:pinder:20210430192905p:plain

210430 大阪金先限5分足  この日は午前中の方が値動きが大きく 出来高もあり トレードに適していたことがわかる