Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

先日、毎年恒例の中古/廃盤CD・

レコードセールがありました。今年は掘り出し物がありました。マイク・オールドフィールドの2作目「ハージェスト・リッジ」。僕が持っているのは、昔買った4枚組LPBOXです。その後CD化されて、いくつかバージョンがあるようですが、出来ればCD2枚組(1974年のオリジナル及び2010年のリミックスバージョン)+DVD(ハージェストリッジを空撮したと思われる上空をCG化されたグライダーが飛行しているもの)がセットのなったバージョンを探していました。会場に入ったら、輸入盤ではありますがそれがあり、価格も1200円という事で、迷わず購入。それからもう1枚、ポール・モーリアのCDで、ビートルズの「イエスタディ」が入っているものがあったので、それも購入しました。イージーリスニングはほとんど聴かなくなりましたが、ポール・モーリアは別です。イエスタディや、ムーディ・ブルースの「メランコリーマン」を最初に聴いたのは、オリジナルではなく、ポール・モーリア・グランドオーケストラのバージョンでした。イエスタディでのモーリアのアレンジは素晴らしく、原曲より良い、と思えるぐらいです。
他にも幾つか興味を引くものがありましたが、決心がつかず、来年以降回しに。それにしても今年は売り場が例年の1.5倍くらいに拡大されていました。LPが見直されているからか、アナログ盤の出品が多かったような気がします。僕が探しているものの中にも、権利関係からか、まだCD化されていないものもあります。それにしてもあれだけの品数だと、LPまでつぶさに見るには、丸一日かかるでしょう。今はまだ無理ですが、もう少し時間が取れるようになればそれも楽しいかもしれません。