Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

28日で連休前の取引は

すべて終了。収益率は3.58%。4月中旬までは20%台を維持していたが、下旬にミスが相次ぎ、調子を崩した。15日から28日までの2週間で22コマをこなしたので、チャートを検討している余裕が無かった、と言うのは言い訳。忙しい日に限ってチャートが予想通り動き、トレードできる日に限って動かない。これも言い訳。謙虚に現実を受け入れなければダメだ。まだまだ修行が足りない。
とは言っても例年この時期はマイナスになっていることもあるので、今年はプラスになっているだけマシか。



今日は自宅にHAの受講生を呼んで、労働一般の補講。完全なボランティア講義である。10時から18時まで、実質7時間で15の法律を講義。疲れた。OHからは想像もつかないが、HAの受講生は僕の家のリビングのソファに納まるのだ。この辺が超少人数の利点か。ところで僕の長い講師生活でも、自宅に受講生を呼んで講義をしたのは始めてである。と言うのもHA名古屋校にもカリキュラムはあるが、とてもこの時間数では僕なりに納得の行く話は難しい。全員が初学者なので、基本的なところを端折ることも出来ない。次年度のカリキュラムについては、この辺のことを考えないと、また来年の今頃自宅で同じことをすることになりかねない。対策を立てないと。



ちょっと前のことになるが、24日にI藤君の新しい出発の前祝をウィンク愛知の地下の料理屋で行った。お店はきとうさんの紹介だ。一般的に言って事務所で修行をするのは早いほうがいい。I藤君、この貴重なチャンスをぜひものにしてくれぃ。仕事を覚えて、焦らず自分のペースを確立してください。
ところでこの日にきとうさんのアプリで性格診断? をしてもらった。
以下がその診断結果。僕ってこんな感じ???


普段のあなたはSっぽくないSです。
あなたは結構気分しだいで生活しているため、人にも流されません。
かといって他の人に要求したり、不満を感じることも少ないヒョウヒョウとしたタイプです。
「自分は自分、人は人」。
突っ込まないS。
あまりにも常識を無視しがちなので、若干ボケ系疑惑も浮上しています。
その気まぐれさに対し「ウケる! それ自己中すぎ〜!」などと突っ込みを入れても、ダメージはまるっきり受けないキャラ。
マイルールで生きているあなたの行動を、まわりはなかなか読むことができません。
あなたも当然、相手の心理を読むことや駆け引きなどには、まったくうといタイプです。
いや、むしろ面倒ですよね、あなたには。
(以下、絶対に略)