Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

7日の検証できず。

かねてから書いていたように、7日から取引時間が2時間延長され、午後5時30分までとなった。ところがブローカー側のMPソフトが作動せず、従来の3時30分で終わってしまい、それ以降のTPOが画面表示されなくなってしまった。ペイントを使って画面を貼り付けて印刷し、手書きでTPOを書き加えることも考えたが、、、。まあ、ブローカー側には電話で連絡しておいたので、早晩修復されることを期待し、様子を見ることに。


今日明日と、東京出張。厚生年金保険法を2時間で収録するという離れ業を演じなければならない。昨日はOHの実質年明け最初の講義。労災保険法の第1回目であった。平日夜なのに701・2教室に40人ほど受講生の方がいたであろうか。かなり多い。13日に日曜クラスが開講するが、日曜のほうが平日より間違いなく多いので、早めに人数を確認しておかねば。業務上外の判断、複数就業者や単身赴任者の通勤災害の適用等、話したいことはほぼ予定通り話せたが、今日が初回の人はちょっときつかったか。


現在、17時34分。先ほど場が引けたが、昨日今日と16時30分前後以降が良く動く。以前も14時30分前後以降が良く動いたが、僕のところにロンドンの金価格が入電するのがおおよそ17時なので、方向性としては以前よりもわかりやすい動きなのかもしれない。まだ2日だけなのではっきりとは言えないが。保持していた買い玉は、3071円、3077円、3099円で全玉利食い。持ち越そうかとも思ったが、本日の高値が3101円であること(昨年来高値に1円及ばない)、という微妙な位置だったのでオーバーナイトは自重した。まあ、上に行くことは間違いないとは思うが。
さて、これから出張に行く。これからは、移動中、部屋の中問わず予習モードである。