Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

ふーっ、今日は久しぶりに

少し集中して金の先物をトレード。日中取引は午後約3時間。夜間取引は17時から始まって22時までの5時間。今日はかみさんが仕事なので、途中、夕食とその準備などで45分ほど取られる。もっとも、下ごしらえはかみさんがしてくれているので、僕と長女は温めて食べるだけだけどね。しかし22時以降は集中力が続かなかった。やはり出来高の少ない時間帯は適当に休まないと続かない。


ところで、僕が使っていたブローカーのうちの一つ、大起産業がオンライントレード部門を他社に移管。9月からは取引時間の午前4時までの延長への適応と同時に、新たなブローカーのシステムへの適応もしなければならない。



受験生の皆さん。いよいよ決戦のときが迫ってきました。いろいろなところからの情報だと、日本マンパワー時代を含め、僕のクラスの合格者中10人くらいの方が試験監督をされるようだ。僕はというと、昨年選に漏れたし、ついていないことにかけては超一流なので、最初からダメだろうと思い、今年は応募もしなかった。ツキのなさは僕が全部引受けたので、受験生の方は安心して受験してください。皆さんが全員合格しても主催者である国はまったく困りません。そして、来年は試験監督員の仕事をしてください(僕は応募しませんが)。