Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日はOH(大原法律)の雇用保険初回。

そのために15時から予習を始める。金相場はその直前で売り玉を仕切り。直後にもう数円下がったので、ちょっと失敗した、と思ったが、帰宅してPCでチェックして驚いた。暴落である。数日前に買い玉を損切りしておいたので、助かった、というのも変だが、とにかく今回の暴落には巻き込まれずにすんだ。やはりここは自分のやり方に徹し、危ない橋を渡らないことが重要である。
本日の検証:金
OTD展開、トレンドデイ。今日の値幅は上下で58円。僕が仕切った直後、つまりJレンジから暴落が始まり、その後2時間半で50円下げた。ついこの間、月初には金は暴騰していたのだ。素人がうかつに手を出せる相場ではないな。日中、確信のもてるときに入って、目標を達成したらすぐに抜けるのが一番。今日はそれがなんとか出来た。


今日はこれから録画していた「クローズアップ現代」を見る。家を出るときに予約していたのだが、もう1本、肝心の「名探偵コナン」を予約し忘れた。新シリーズはとても面白いのに、うかつだった。鬼頭さん、見ておられたら今度の講義のときに教えてください。