Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

土曜日に通常の季節性インフルエンザの

予防注射を打ってきた。受講生の方は特に、必ず打つように強くお勧めする。いったん罹ってしまうと少なくとも1週間は学習が遅れるからね。これは痛い。


先週はゴム、パラジウム、コーンを断続的にトレード。デイトレもあるが、数日間の値動きに合わせて取る方法。このあたりの銘柄は証拠金が安いので助かる。パラなんか30000円だもんね。


金田一少年の事件簿のコミック最新刊を購入。今度は剣持警部に殺人の疑いがかかる、というエピソードである。作中、主犯格の男の心の動きに若干違和感を感じる部分あり。ところでこれを読んでいたら、娘の友達が「連載のときに読んでたので、犯人知ってるよ」ときたもんだ。僕はとっさに「ここで犯人の名前を言ったら、今後家に入れてあげないよ」と言っておいた。しかし小6と50男が同じ漫画を読んでいたんだ。



久しぶりにUSVでボウイとクラプトンのDVDを借りる。ボウイの映像は同じのがあった。72年のもの。この当時の音楽番組は、多くがこんな感じで、どんな曲でもバックで踊っている。ソウルトレインならまだしも、ボウイのスターマンでは踊れないと思うが。



下は最近のものかな? 僕は90年代のライブビデオを持っているが、それよりも新しいよう。さすがに初期の頃のようなウルトラマンの着ぐるみのような衣装ではない。昔も今もどっちもいいね。