Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

オリエント貿易の新サービスが、

9日から始まるというメールをもらった。何気なく内容を見ていたのだが、マーケットプロファイル(MP)が新サービスとして加わる、とある。これはちょっと期待してしまう。今までMPはファンドネットで料金を払って見るか、フリーソフトなどで見るしかなかった。早く使い勝手を試してみたい。それに、トレイリングストップもフォローされるとのこと。本日の東京ガソリンの引け間際などにはこの機能は使えるだろう。これも試してみたい。ちなみに今日は、午後3時まではうまくいったのだが、画面を見ながら考え事をしていて、絶好の売りの機会を逸してしまった。ローソク足が下に伸びていくのをしばらくの間認識できなかったのだ(ああ、伸びてるな。ところでこれは何を意味するのだろう、なんてか)。

僕も色々と大変なのだ。
大変ついでに書くと、今週も同僚講師の代講で、木曜日からの4日間で8コマを持つ。特に金曜日は朝・昼・夜3コマ連続である。講義の準備もあるので、今週のトレードはできて明日の前場までになりそうだ。


先日、日曜の講義終了後に受講生のKさんと開店したばかりの紀伊国屋書店名鉄店に寄ってきた。僕はここで金田一耕助のMOOK(別冊宝島)を購入。読んでいたら古谷一行TVシリーズのことがよく出てくる。同シリーズはTV放映のときに観たきりで、その後はきちんと観た記憶がない。レンタルで継続的に見直しをしようと思う。