Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

五桁目が2のアナタ、

しかし、五桁目の2にあのような意味があったなんて思いませんでした。まるで「秘密の記号」みたいですね。飲み会の期日の件、聞きました。土曜日ということしか決めていないので、詳細は、また。


今日の上級クラスで、本年度の社労士受験全講義日程を終了。選択式とはいえ、1日で40問は結構キツかったと思うが、みんな良く頑張ってくれた。選択式の基本戦略は「広く浅く」である。トレーニング問題集や模擬試験、それに今回の答案練習を通じて、かなりの問題を解いてきたのだから、今後はこの中から、重要論点・改正箇所・自分が間違えた箇所に絞って設問にもう一度当たってほしい。幸運にもまとまった休みが取れる人は、テキストの総ざらいをすること(2日程度かけて、テキストをざっと一巡させる。必要に応じて横断まとめを活用)。


それから、「70点取れば良い。2週間後の本試験前日に合格圏内に入ればよい」ということを忘れずに。今からでも得点の上積みは、結構できる。