Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の検証

金:
OA展開、ノーマルデイ。ボスサイドブレイク。本日は、昨日の持ち越し玉が若干マイナスを出していたのと、午後から外出する予定があった関係で、前場は様子見を決め込む。Cでまたしても1ティックブレイク(2990円。上方)。今回も嵌らなかったが、もしここで嵌ってしまうと、後場は一時2878円まで下がったので、損切りを余儀なくされた可能性が高い。後場、もし相場に参加していれば、寄り値近くで売ったであろう。ただ、ここではあまり取れなかったとしても、Hレンジ半ばからの上昇には目を見張るものがあった。5分足一目とBBを見ると、全く同じタイミングで好転及び+2標準偏差に向けての拡散が始まっている。他のテクニカルではRSIでは同様のタイミングで50を超え、DMIも買いサインを現出。MACDではもっと早くFの終わり、Gのはじめあたりで既に買いサイン点灯。昨日もHレンジで仕掛けて利食ったことを書いたが、昨日よりも一層強い明確な買いサインである(僕はこの時間ウィルあいちでパートタイム労働法の研修を受けていた)。



夕刻、フジフューチャーズから勧誘の電話あり。先日は岡安商事、カネツ商事からも同様の電話があった。かざかコモディテイと三菱商事フューチャーズ証券からは定期的にレポートを送ってくる。先日会ったA内氏も、今は岡藤商事の人である。用件はすべて外務員との間の対面取引に関するものだ。僕は基本的にはネットトレード、しかもデイトレ主体なので外務員との取引は予定していない。しかし相場の話は好きなので、今日も20分以上話してしまった(取引は、なんとなく悪い気がしたが丁重にお断りした)。しかし、この業界も取引時間の延長やら、総合取引所構想やら、来年以降激動しそうである。



ところで鬼頭さん、15日(土)の代講の件ですよね。僕は上級は土曜しか受け持っていないので、残念ながらこの回(安全衛生法)は、もう上級クラスで話すチャンスはありません。16日(日)にI先生に代講をお頼みしましたので、この回は日曜日にご受講ください。もちろんご質問等は承ります。