Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

ボウイに続く悲報、キース・エマーソン逝去。

享年71。まだ若いだろう、と思っていたら、続報が入り、どうも自殺のようです。世界的に有名なキーボーディストであるエマーソンにとって、利き手の指が2本、思うように動かないことは相当辛かったことでしょう。そのためか、うつ病を患っていた、との報道ですが、本当の所はよくわかりません。
不思議なもので、エマーソンを好んで聴くようになったのは、ここ数年の事です。以前はほとんど聴かなかった。昨年あたりからは、僕がウォークマンで聴く音楽は、かなりの割合でELPになっていました。逝去が報じられた日も、タルカスを聴いていました。4月の来日を楽しみにしていたのに、、、。
彼の曲は、聴いたことのある人ならお分かりのように、いわゆる「甘く流れるようなメロディー」ではありません。そのためか、好きになるのには時間がかかりました。しかし、飽きもこないのです。本当に、一度ライブを観てみたかった。


昨日から速修の本論講義開始です。午前午後共に20分程度延長してしまいました。しかし受講生の方からは「去年の上級に比べると、やはり少し端折ってますね」と言われました。まぁ、端折るところは皆が知っている箇所なので、ご心配なく。限られた時間ですが、テキストに記載はないが個人的に要注意と思う事項を含め、話すべき個所はほぼ話すことができました。初学者の方は、大変でしょうが、ついて来て下さい!