Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

ここ5日間の検証。

金:18日=OTD形。ノーマルデイ。C時間帯にIRブレイク。ブレイク後に前場で6ティック。一目買い。ADX25〜31。
  19日=ORR形。ノーマルデイ。C時間帯にIRブレイク。ブレイク後に前場で3ティック。ADX18〜21。低い。
  22日=ORR形。ノーマルデイ。Cで下、Iで上のボスサイドブレイク。公式通りモードに収斂。ただし、Cレンジブレイク時には一目に明確なトレンドあり。このときのADXは57〜66と十二分に高く、ブレイク後に25ティック。
  23日=ORR形。ノーマルデイ。C時間帯にIRブレイク。その後前場で7ティック。トレンドレス。
  24日=OD形。トレンドデー(IRブレイクはE時間帯であってCではなかったが、その後は時間帯ごとに値位置を順次切り下げ)。ブレイク後17ティック。後場、一目はほぼ一貫して下向き。ADX13〜40。

上記は1日の値動きの検証。チャートは5分足。最近はスイングが多く、デイトレをあまりしていない。1日の動きの中できちんと取っていくには勉強が必要。闇雲にエントリーしたのでは資産を減らすだけ(自戒)。
他銘柄の検証は後日。


鬼頭さん、シャラランは僕も使っていて、講義で時々紹介します。それで入った人がいたのかな。I藤君、311回の結果が楽しみだね〜。


国民年金法の原稿ほぼ完成、明日までに細部をチェックしてHAに持っていく。今日はこれから明日のOH労働一般の予習。零時45分頃に終了して、『2001年宇宙の旅』(BSで本日放送)を観てしまいそうな雰囲気である。