Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

特別支給の老齢厚生年金と

高年齢雇用継続基本給付金との調整が行われない場合に係る次の文章のうち、誤っているものはどれか。
A 在職老齢年金の仕組みによる支給調整によって、特別支給の老齢厚生年金の全部又は一部が支給停止されているとき。
B 標準報酬月額が支給限度額以上であるとき。
C 標準報酬月額がみなし賃金日額に30を乗じて得た額の100分の75相当額以上であるとき。
D 高年齢雇用継続基本給付金の支給額として算定された額が1656円以下であるとき。
E 60歳に達した日を離職日とみなして算定した算定基礎期間に相当する期間が5年に満たないとき。


これから、講義中に「僕なら出します」といった箇所を、なるべく問題として具体化し、本ブログ上に掲載していこうと思う。過去問の解説はいろいろ出ているし、僕もずっとやってきたので、ちょっと変わったものがあったほうが良いだろう。ただ、数は多くはならないと思うが。


きとうさん、夕方、講義が終わる直前から頭痛がしていたので帰宅してちょっと休んだため、「フライトプラン」は
最後の30分しか観られませんでした。観たい映画は我慢せずに観て、勉強は勉強で思いっきり頑張る、ということで。