Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

今週は仕事の関係で昼夜逆転に

近い形になってしまい、ほとんど相場に参加できなかった。とりあえず検証だけ。


4/1〜4/4までの値幅。上段:白金、下段:ガソ。
246円・138円・115円・64円
1080円・1410円・860円・520円


やまちゃんさん、長寿医療制度への名称変更は唐突でしたね。首相自身が後期高齢者に近いので切実な面があったんですかね。僕は名称には関心なかったのですが、言われてみれば、という感じはします。民間の保険商品的なネーミングを考えても良かったかも。「これからだ」→「これまでよ」(ちょっとまずいか)、「どんとこい」→「あとがない」(ろくな言葉が思い浮かばないので、この辺にしておきます)。


きとうさん、今日はビデオを持って行くのを忘れ、それをお伝えもせず、申し訳ありません。しかし今後に期待を持たせる展開ですね。ところで、トリックブック、もし入手したら今度見せてください。ブレイブワンは明日、観ようかと思っています。


はちさん、社労士試験は忘却との戦いです。忘れたら覚えなおせばよいのですが、制度趣旨を知っていれば比較的楽に覚えられます。僕が制度創設の背景などをよく話すのはそのためです。一般常識を軽視するわけではありませんが、法律科目はやはり勉強しただけ得点に跳ね返ります。6月の中間模擬試験ではテキストの総ざらい的な出題がなされるので、ここまでにテキストレベルの学習を一通り終えるのを目標にしてはどうでしょうか。