Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日はHAの答案練習問題のチェックを

労働編について再度行うことになり、明け方までかかる。


午後は新たに取引することになったブローカーの取引画面を見るが、慣れるまではちょっと時間がかかりそう。最終的にはもう1〜2社増やし、4〜5社体制にするが、実際にトレードに使うのは1〜2社になる。夕方以降は金山でKさんに会う。システムの若干の手直しを依頼&雑談、その後サウンドベイリパブリック金山店で中古DVDを物色。「ブレイブワン」が早速出ていたので購入。今日はこれから週末のOH(厚生年金4・5回)の予習。


改正
個別労働関係紛争解決促進法:紛争調整委員会委員の人数上限 18人→27人
児童手当法:一般事業主の拠出する拠出金率 1000分の1.3(変わらず)


Oさん、BJ読破済みですか。ぜひ合格して、BJ談義と行きましょう。
はちさん、厚年も国年同様、老齢の攻略がポイントになります。国年がある程度理解できていれば、頼もしい限りです。その調子で頑張ってください。また、忘却は受験生共通の悩みです。克服するには、繰り返しやるしかないのですが、目、耳、手を効果的に使って反復すること。また、ある程度理解している箇所はトレ問から入り間違えた設問とその周辺に集中すること、かな。
ぴんがさん、僕も頭痛持ちなので、大変さは少しはわかるつもりです。今までの質問は良いものが多いので、何とか、講義を追いかけて、ついてきてください。


これを読んでいる方も、勉強大変だと思いますが、厚年が終われば後は科目としては社一だけです。記憶の定着を図り、連休明けのアウトプット学習に備えてください。