Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

12/08~27 大阪金ミニ先物 +156円

 1 12/07  23:32  9457.0B  →  12/27  05:36  9459.0S  +    2.0  ×2

 2 12/20  21:10  9383.0B  →  12/27  05:36  9459.0S  +  76.0  ×2

 

久しぶりに結果を出した。

といっても、今回はトレード自体が、デザインも何もあったもんじゃない、というくらい酷いものだったので、損しなくて良かった、という程度の感想しかない。

 

1,2とも高値で買ってしまった玉があり、仕方なくナンピンしたものの一つ。

具体的に書くと買玉は以下のような感じ(全て24/10限)。

①9753.0:未決済

②9457.0:上記1

③9383.0:上記2

④9286.5:12/16の2で記載済

①~④全て2枚ずつ建玉

 

④は12/14に決済し、その後③を建てたので、両者を同時には保持していない。従って今回のナンピン玉の保持は、当初、①②④の順で計6枚を買建て、まず④を決済。次に③を買建てて①②③のフォーメーションを組み、今回②③を決済した。残るは①だが、値位置が少し離れているので時間がかかるかも知れない。そもそも①の買建てには問題があった。いつも見ているテクニカルを確認できる環境になかったからだ。今考えると、買でエントリーするには値位置的にまだ高かった。しかしながら、そのことを教えてくれるテクニカルを、この時は持ち合わせていなかった。

 

まぁ、日足的に見ても戻せない値段ではないので、もう少し保持しようかと。今回①以外を全て仕切ったことで、年末年始の間の証拠金負担が抑えられ、口座資金的にも余裕をもって越年できる見通しが立った。年末年始まで証拠金の心配をしていたくないからな。