Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

05/17 大阪金ミニ先物 +938.5円

  1   04/16  21:16  11811.0B  →  05/17  11:20  11926.5S     + 115.5 ×3

  2   04/20  02:25  11924.5B  →  05/17  11:20  11926.5S     +     2.0 ×3

  3   04/20  03:05  11902.5B  →  05/17  11:19  11926.5S     +   24.0 ×3

  4   04/20  04:49  11873.0B  →  05/17  11:19  11926.5S     +   53.5 ×2

  5   04/20  04:49  11872.5B  →  05/17  11:19  11926.5S     +   54.0 ×1

  6   05/13  17:40  11752.0B  →  05/17  10:57  11928.5S     + 176.5 ×2

ついにと言うか、やっとと言うか、先月中旬から保持していた買玉を全て利食うことができた。日銀介入に対抗したナンピン買玉は既に全て利食っているので(5/11)、今回はそれ以前からの持ち玉、すなわち元々両建玉として保持していた中の買玉を利食ったわけだ(売玉の方は4/25に書いた通り、差引+28.5円で全玉仕切っている)。

この間、仕事が思いのほか忙しく(休みは5/1,6,10のみ)、更に5/12~15は帰省していた。トレードのチャンスはほとんど無かったね。わずかに参加でき、モノにしたのが上記6。これだけが25/04先限で、他は5番限(両建てやナンピンでしのいでいる間に納会日を経過してしまった)。

 

相場は11900円を終値でなかなか抜けなかった。経験上、こういうときは、抜ければ一段高を示現することが多い。案の定、僕が仕切った後、価格はそう強いストレスなく上伸。12100円をも超えてきた。

5/20からの週では、久しぶりに持ち玉のない状況からトレードできる。