Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

05/20~21 大阪金ミニ先物 +365円(18+347)

  1   05/20  13:43  12225.0B  →  05/20  14:27  12234.0S     +     9.0 ×2

これだけが20日付けの取引。2以下は21日の区分となる。久しぶりのデイトレだ。14時台は値動きがトリッキーで難しいが、ハマれば獲れる。ところが今回は、トリッキーな動きを恐れるあまり、そのような兆候が現れる前に仕切ってしまった。こういう動きにきちんと感覚を慣らしていかないとな。

失敗を恐れるあまり、慎重になり過ぎた。

 

  2   05/20  17:56  12231.5B  →  05/20  18:08  12256.0S     +   24.5 ×2

動くだろうと思っていた局面を、ほぼイメージ通り獲ることができた。会心デイトレ、と言うのは大袈裟か。

 

  3   05/20  20:33  12199.0B  →  05/21  01:32  12204.5S     +     5.5 ×2

  4   05/20  21:12  12157.0B  →  05/21  01:32  12204.5S     +   47.5 ×2

  5   05/20  21:42  12132.0B  →  05/21  01:32  12204.5S     +   72.5 ×2

落ちていく局面をナンピン買下がり。5の直後「そろそろ戻ってくれよ」と思っていたら、願いが通じた。実はこの時、上記以外にもより高い値位置で買ったナンピン玉があり、こちらはまだ仕切っていない。後日書きます。

5の後の戻りは予想以上に鈍く、目標値段に到達するのに約3時間を要した。

 

  6   05/21  11:43  12170.0B  →  05/21  14:13  12172.0S     +     2.0 ×2

  7   05/21  11:55  12150.5B  →  05/21  14:13  12172.0S     +   21.5 ×2

ここもナンピン買下がり。この時間帯に下げていれば、大引けにかけて結構な戻りがあるかも、と考えて参入したが、そこまで大きな戻りはなかった。その中でも両方とも利食えたので良しとする。

 

今回、本来は二日に分けて書くべきところ、5/20付けのトレードが上記1 だけだったのと、他にもやることがあったので、まとめてしまった。