Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

04/12 大阪金ミニ先物 +184円

  1   04/09  00:55  11356.0S  →  04/11  22:17  11519.0B     -   163.0 ×2

  2   04/09  00:55  11356.0S  →  04/11  22:17  11519.5B     -   163.5 ×1

  3   04/09  01:24  11373.0B  →  04/11  22:49  11548.0S     +  175.0 ×3

  4   04/11  21:34  11512.0B  →  04/11  22:48  11548.0S     +    36.0 ×3

  5   04/11  23:57  11523.5B  →  04/12  00:37  11537.0S     +    13.5 ×3

最近頭を悩ませていた売玉を損切り(1,2)。3で両建てていたので、合計での損失は大きくは無かったが、個別に見て行くと、まぁ、デカいな。引かされていた売玉を仕切るのにもっと適したタイミングは、勿論あった。一番のチャンスは04/10  22:10~30の約20分間だった。だけどこの時は仕事だった。仕切注文を出してはいたが、この時点ではまだ損切りを決めてはいなかった。しかし実際に相場を見ていれば、仕切値を変更して処分してしまったかもしれない。仮にこの時11400で仕切ってしまえば、1枚当たり119円も損失を減らせた。それ以後も、11400台で損切るチャンスはあった。

3,4は1,2に対する両建て玉。特に4を買建てることで倍返しの両建てとし、1~4の合計では若干の利益にはなった。でもな、、、苦し紛れ。美しくない。

5を利食ったときには、これで今回も5ケタの実益だ、と正直ホッとしたが、まさかこの後、夜間取引が終わるまでに200円も上がるとは! これじゃ、「眠りの小五郎」作戦をとった方が良かったな(実際は、神田財務官の顔がちらついて、とてもそんなことは出来なかったが)。