Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

夏山さん、忙しいところ骨を折っていただき

ありがとうございます。昨日はなしたように鳥の皮はちょっと苦手ですが、それ以外は問題ないです。メールを読みましたが、これ以上の気遣いは無用です。ありがとう。



今日は瀬戸市で、主に派遣先事業主を対象とした派遣事業の研修。名古屋市内は定員でいっぱいだったので、瀬戸市のに参加したのだが、電車の時間の見積もりを間違え遅刻して肝心なところを聞き逃した(全く何をやっているんだ)。新瑞橋大曽根でそれぞれ10分ずつ電車待ち。自宅から瀬戸の会場まで1時間50分もかかるとは思わなかった。どうも長年大崎に住んで、山手線を利用していたせいか、3分待って電車が来ないといらいらしてくる。昔受講生の方に、そんなことじゃ田舎では生活できませんね、といわれたが本当にその通りだ。行政の研修では、時々価値の高いものを行うときがある。特に今回は、問題になっている偽装請負の関連なので、聞けなかった分は資料を熟読し、確認すべきは行政に確認しよう。このテーマについては、多分、次の機会もあるだろう。



というわけで、本日は前場のみ。ずっと持っていた金の買い玉を寄り付きで半分利食い。残りは(多分今日は付かないと思ったが)2919円に指値をして上記のように外出。帰宅してみたら、やはり入っていなかった(僕の手法は、外出先から携帯でトレードできなるようなものではないのだ。以下に本日の検証)。



金:ORR展開、DDデイ(ノーマルデイとするにはちょっと変形の度がキツイ)。5分足チャートを見ると、13時半、Gレンジに入った直後においしそうな売り場がある(ちょうど、いらいらしながら名鉄瀬戸線に乗っていた頃だ)。IRブレイクはDだったが、前場だけでも数円は取れていよう(外出の支度をしていて、Dレンジはほとんどチャートを見ていなかった)。
日足では、実体は一目の雲の上辺に沿って上っている状態。同様にBBでは、15営業日ぶりに実体が中心線の上に乗っかった。これから面白くなってきそうである。