Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

選択式 問1〜4

基準点(=何とか取れるかな)
目標点(=がんばってここまでは)  
労基安衛:基準点3(A〜C) 目標点4(A〜D)
 安衛がやや難。
労災保険:基準点2(AB又はAC) 目標点3(A〜C)
 Bは、13年改正で二次健康診断等給付が創設されており、5行目の「過労死等」「平成13年12月」以降でその辺りに気づけばBは埋まった可能性がある。
雇用保険:基準点5 目標点5
 簡単。
労働一般:基準点2(CD) 目標点3(CD+ABEのうち一つ)
 Aについて「民間主要企業の春季賃上げ交渉の妥結状況」は資本金10億円以上かつ労働者数1000人以上の労働組合のある企業。「賃上げ実態調査」は常用労働者100人以上の企業。僕の作ったHAの『法改正白書マスター』には、毎年ばっちり明記してある。Bは6ではない。「以上の」というのは5条1項のほう。Eは根本的にこの国を信頼しているか、が聞かれているような問題。僕は④にしそうになったよ。それにしてもこの一斉監督の調査の詳細を知りたいものだね。まさか会社側の回答を鵜呑みにした調査ではあるまい。

今日はここまで。家庭の事情で全部は終わらなかった。