Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

為替の方向性、

今回は珍しく当たったか。G20の結果を見極めたいが。金価格は年初来高値近辺(3730円)で頭が重いが、ここを明確に抜けてくれば、以前書いたようにもう少し上があるかな。



OHでは17日、HAでは24日から、来期の社労士試験に向けた本講義が始まる。僕がちょっと心配なのは、今の段階から頑張りすぎている人がいること。まだ始まったばかりだし、気持ちの余裕も大切。


HA行政書士の受験生の方、もう少しで決戦の日です。特にテキスト1と問題集の総復習を怠りなく。


今年は受験講座以外にも厚生労働省の、いわゆる基金訓練など、結構講義の仕事があったが、来週からまたHAで新たなコースが始まる。この種のコースには簿記やPCといったコースが多い。しかし法律系のコースが少ない。業務を進めていく上で絶対的に必要な労働関係法令の基本及び皆が関心を持つ年金の話を中心にするが、「職業人講和」と行った性格もあるので、広く憲法、経済、金融、映画、音楽、スポーツの話を、、、と考えている。実際にはくだけた話もかなり入ってくるかも。