Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

金田一少年の、

最新刊を、上巻だけ購入。購入する楽しみを2度味わいたいためである。同時に『金田一少年の推理クイズ』も購入。読者が難事件に挑戦するという趣向である。初級編くらいは簡単に解けるだろうと思いきや、これが結構難しい。シカクい頭はなかなかマルくならないもんだ。



後場、白金07年10月限、を手がける。-17+27+8+10-9−10。どうもすっきりしないね。マイナスは9円以内に収めなければ。



HAのテキスト執筆は、国民年金法の峠は超えた。23日には厚生年金に入りたい。明日は、僕の日本MP時代の教え子で社労士合格者の方々と、年数回持っている飲み会である。今回はそのうちのお一人が特定社会保険労務士の試験に合格したので、そのお祝いをかねている。僕はといえば、この試験のための特別研修の期間中、日本テクニカルアナリスト協会(僕はここの正会員である)の「テクニカル分析研修」に出席していた。特定社労士の研修は今後もあるが、テクニカル分析研修は、名古屋地区では今回を逃すと、いつ開催されるかわからない、と聞いたからだ。



では、今日はこの辺で。