Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

大阪金は、7日に9円、8日に21円獲得。

PCの挙動が断続的に不安定になるので、長めの勝負は避けているのが、却って良いのかもしれない。だが、これではなかなか厳しいので、他の用途のことも考え、ノートPC購入を決めた。続いて通信環境の改善を検討するが、これにはちょっと時間がかかるかも知れない。

 

先日、今年の社労士試験を、選択式だけだが、解いてみた。このブログでは数年前まで選択・択一を含めた(ほぼ)すべての選択肢の解説を書いていたが、あの時とは異なり(つまり、解説を書くことを目的とせずに)、純粋に解いてみた。結果は36(35)/40点。各科目の感想と、カッコ書きの意味は、後日時間のある時に記事にしたい。講師としての実務からも遠ざかっていたし、時間を正確に測って取り組んだわけでもない。

労一は、多くの受験生が面食らっただろうな。だけど、合否の選別をしなければならい以上、ああいう出し方もやむを得ないのかもしれない。個人的には嫌いな問題ではないが。