Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の大阪金は、34円獲得。

時間が取れたので珍しく欧州時間から参戦し、ここで11円の利益。

その後米国時間になって、やや売り優勢ながらも往来相場が続いたので、下値で買いを入れる戦略で5回取引し、計23円の獲得となった。

本日は大きな指標発表はなく、FRB議長の議会証言が日本時間23:00に予定されていた。その影響かどうかわからないが、同時刻を過ぎて、やや下げの勢いが強まったようだ。

いずれにせよ、先日の59円の損は、その後、本日までの3営業日で完全に回復した。途中、連休を挟んだので、カレンダー的には1週間かかっているが、営業日ベースでは前記のように3日だ。

口座資金が増えたことに加え、証拠金が下がったので、以前に比べると使える戦略も増え、有利に取引できる環境が整いつつある。でも、損失を回復するためのトレードは面白いわけではないので、できれば避けたいものだ。

今日もラッキーな点がたくさんあった。相場の神様に感謝だな。