Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

8/15 大阪金ミニ先物 +55.5円

1  8/14  16:41  8902.0B  →  8/14  18:37  8907.5S  +  5.5

2  8/14  16:49  8899.5B  →  8/14  18:37  8907.5S  +  8.0

3  8/14  16:50  8899.0B  →  8/14  18:37  8907.5S  +  8.5

4  8/14  22:33  8899.0S  →  8/14  22:48  8897.0B  +  2.0

5  8/14  22:45  8903.0B  →  8/15  01:06  8916.0S  +13.0

6  8/14  22:49  8897.5B  →  8/15  23:42  8916.0S  +18.5

 

1~3

あまり美しい獲り方ではないな。

夜間は日中取引に比べ、若干上離れて寄った。下押すだろうが、遠からず上に行く、と考えて買い建てたのは良いが、思ったほど動かない。17時台の利食い機会を逃したが、18時台に同様の利食い機会が巡ってきたので、ここで仕切ってしまった。ここで仕切ったのは取り敢えず正解。5分足を見ると、17時台後半から19時台前半にかけて、MA(緩やかな上昇)とMACD(緩やかな下降)が逆行している。こういう時は値動きが不安定になりがちだしな。

 

4

売りに対する反応が鈍い。例によって21時台の売りを逃し、22時台に恐る恐る参入したせいか。

 

5,6

これから上昇する形状と見て買い参入。そして、利食い値は同じだが、上記でわかるように仕切りの時刻がズレている。2枚しか買ってないのに、分かれてしまったのだ。情けなくなるくらいの出来高の少なさ。