Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

8/14 大阪金ミニ先物 +115円

  1  8/10  18:33  8872.0B  →  8/10  18:46  8876.0S  +  4.0

  2  8/10  22:13  8900.5B  →  8/10  22:44  8914.5S  +14.0

  3  8/10  22:21  8902.5B  →  8/10  22:44  8914.5S  +12.0

  4  8/10  22:31  8891.5B  →  8/10  22:44  8914.5S  +23.0

  5  8/10  22:23  8898.0B  →  8/10  22:44  8914.5S  +16.5

  6  8/10  22:25  8896.0B  →  8/10  22:44  8914.5S  +18.5

  7  8/11  20:45  8903.0B  →  8/11  23:12  8916.0S  +13.0

  8  8/11  22:30  8902.0B  →  8/11  23:12  8916.0S  +14.0

 

1

短期の緩やかな上昇分を獲れた。この前、17時の前半にも同様の上昇場面があったが、そこはとり逃した。上手い具合に、二匹目のどじょうがいてくれた。この日は21:30から米指標発表(CPI)があり、大きく動いたが、発表前でも思惑で動くときもある。そして、その時の方が、この日のように一方向に緩やかに動く(つまり、獲りやすい)こともある。

 

2~6

米CPI発表後のトレード。見てわかる通り、初動はとり逃した。夕飯を食っていたと思う。そこで最初の押しを狙ったが、想定より少し深押しした。そのため5枚買い下がったが、時間の経過によって買値がキレイに下がっていない。原因は発注ミス。取消したと思っていた注文がまだ活きていたり、と余りトレードに集中できていなかった。しかし利食いは、想定より深押しした分、想定より早く戻してくれたので、早く出来た。

 

7,8

この日は祝日取引。米国開場までは出来高も少なかった。この日は米PPIの発表があったが、依然として出来高も少なく、値が飛び、チャートも汚い。平気で、陽線で下がったりするもんな。幸い、23:30以降上がってくれたので、良いところで利食えた。