Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

6/20~26 +303円

  1  6/19  21:32  8884.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  + 3

  2  6/19  22:58  8881.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  + 6

  3  6/20  02:17  8885.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  + 2(2枚)

  4  6/20  11:48  8865.5B  →  6/23  22:51  8887.0S  +21.5

  5  6/20  19:48  8861.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  +26

  6  6/20  22:02  8827.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  +60

  7  6/20  22:30  8806.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  +81

  8  6/20  23:38  8795.0B  →  6/23  22:51  8887.0S  +92

 

  9  6/26  10:17  8871.0B  →  6/26  10:30  8879.0S  + 8

10  6/26  13:02  8861.0S  →  6/26  13:14  8859.5B  + 1.5

 

1~8

この都合9枚は、上記でわかるように結構買い下がった。前にも書いたが日足を見ると、この直前で上に離れ始めたように見える。それがいったん引き戻されることはなくはない。今回もそのパターンだろうと考えた。ただ、絶対の自信があったわけではない。日足DMIでは±DIの差が狭まってきており、逆転でもすると、ちょっと長引くかも、と考えたことはあった。しかし、実体は日足中期線で踏みとどまってくれた。8800円を割っても8750円は割らない。実体はこの辺りで意外と踏ん張っているのを、15分足を見ながら、場味を肌で感じていた。だから、8800円割れではもう1枚買い増そう、とも考えたが、そうするとミニで10枚。標準取引1枚と分量的には変わらなくなるので、迷ったが、結局これ以上の買増しはしなかった。

23日の米国開場直後の急上昇で救われ、全玉を利食いで終われた。理由はわからない(これから調べる)が、チャート的には非常にきれいな上昇だった。

今回このようになった原因は、2回前にも書いたように、ちょっとしたトラブルから両建てしてしまい、売を利食った後、買が取り残されたため、9枚にまで膨らんでしまった。最終的には利食えたが、色々と思う所のあるトレードだった。

 

9,10

今朝から昼にかけてのトレード。売りの方はあまり獲れなかったが、参入自体は悪くなかったと思う。