Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

5/25~31 +150.5円

現在、5/31 11時過ぎ。10:30以降価格は下に動き始めたが、初動の段階では、そのまま下に行くのか、それが罠で上に引かされるのか、その判断が難しい。更にこの時は、2時間ちょっと後には仕事で外出する必要があり、要するにトレードにはあまり適していない時間帯だった。それに、起床直後でアタマがまわっていなかった。

そんなことで昨夜のトレードが、今月最後のトレードと言うことに。以下はその詳細。

1  5/29  17:29  8751.5S  →  5/29  19:45  8749.5B  + 8(4枚)

2  5/29  22:20  8755.0S  →  5/29  22:40  8750.5B  +18(4枚)

3  5/29  08:55  8778.5B  →  5/30  19:02  8780.5S  + 2

4  5/29  09:02  8774.0B  →  5/30  19:02  8780.5S  + 6.5

5  5/29  09:46  8764.5B  →  5/30  19:02  8780.5S  +16

6  5/29  10:44  8756.5B  →  5/30  19:02  8780.5S  +24

7  5/30  10:53  8738.5B  →  5/30  19:02  8780.5S  +42

8  5/30  23:10  8774.0B  →  5/31  00:39  8788.0S  +14

9  5/30  23:33  8768.0B  →  5/31  00:39  8788.0S  +20

1、2は今チャートを見ると、あまり大きな動きになっていない中、強引に仕掛けた感じ。そう大きく獲れてはいない。(4枚)とあるのは、この間、買いの引かれ玉を抱えており、同枚数を両建てていた、と言うこと。それが3~6。7は日本時間30日の寄付きでさらに下げて来たので、苦し紛れにナンピンで買い下がった。この計5枚は、30日の19時過ぎに仕切ることができた。この時は友人と会っており、帰りにスマホで確認したら全て利食えていたのでラッキーだった。日足では短期線と中期線が収斂してきつつあり、動くとすれば上かな。いや、上に跳ねてほしい! と言う願望を抱いていたが、その通りになってくれた。僕は自分なりに真面目に、商品相場と付き合ってきたつもりだ。それが今になって奏功しているのかな。

8、9は30日の24時を挟んだ上げをほぼキレイに獲れた。ナンピンしているじゃないか、と言う向きもあろうが、ここは5分足で23:10から陰線が3本続いたので、口座資金や証拠金と相談して1枚買い増した。