Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

9/11,12 大阪金ミニ先物 計+232円(173+59)

  1  9/06  20:15  9122.0B  →  9/08  22:57  9124.0S  +  2.0

  2  9/06  22:04  9095.0B  →  9/08  22:57  9124.0S  +29.0

  3  9/06  23:36  9092.5B  →  9/08  22:57  9124.0S  +31.5

  4  9/07  23:28  9077.0B  →  9/08  22:57  9124.0S  +47.0

  5  9/08  09:36  9063.0B  →  9/08  22:57  9124.0S  +61.0

上のように60円幅を買下がった。このところの国内金日足は、実体と短期線との間でちゃぶつきを見せている。ただ、7月上旬のようなキツイ下げには見舞われていない(今のところは)。この時は6日の20時台以降、ほぼ一貫した下げ。これが8日の日中立会寄付き直後まで続き、その後、上昇に転じた。8日の23時は仕事が終わるタイミングだったが、直前にスマホで確認したら、今まさに指値が入ろうか、と言う所で興奮した。

 

  6  9/11  14:37  9047.0B  →  9/11  14:40  9049.5S  +  2.5

この日の日本時間は植田総裁発言を受けて、下方ギャップを空けて始まった。取り敢えず下げ切った所の戻りを狙ったが、本来は11:30以降の下げを獲るのが正攻法。

 

  7  9/11  17:29  9057.5B  →  9/11  20:28  9084.5S  +27.0

  8  9/11  16:32  9040.5S  →  9/11  23:30  9045.5B   -  5.0

  9  9/11  16:59  9047.0S  →  9/11  23:30  9045.5B  +  1.5

10  9/11  20:35  9081.0S  →  9/11  23:30  9045.5B  +35.5

6にも書いた売の流れが続くと考え、89と売建てたが持上げられてしまった。苦し紛れに89及び7で、売2買1の変則的両建て。この両建ての買いは上のように獲れたが、テクニカル的に戻りいっぱいと見て、20:30直前に7を利食い、その直後に10で3枚目のナンピン売り建てをし、平均売単価を9056とした。上のように、8~10の3枚すべて利食いとは行かなかったが、実力以上の相場を張れた、と思っている。