Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

木曽のメガネさん、『300問チャレンジ』の

2回目、お疲れ様でした。3回目はお休みされるとの事ですが、次に会ったときにお渡しできるよう取り置きしておきます。毎週の通学は大変ですが、頑張ってください。


ところで、本日前場で、金、白金、ゴムの買い玉をすべて仕切り。明確な売りサインというわけではないが、貴金属は転換線と実体がちょっと離れてきたので、冒険を避けた。ただ、チャートを見て判断するのに、やや時間がかかってしまい、ゴムについては本日の底値で処分するというミスをしでかした。複数銘柄を持っているときは、売買のタイミングがとても難しい。これで、ほぼ1ヶ月かそれ以上の期間にわたって所持していた貴金属のポジションはすべてなくなった。この間市場ではサブプライムローン問題が発生して大揺れに揺れた。僕が今のブローカーを使い始めたのは6月からだが、先月、そしてまだ終わっていないが今月も今日までの段階では何とか利益を確保することができた。もちろん損切りもあるので、実際の利益は大きくはないが、今の僕の資金力と実力では、これ以上は難しい。現在残っているポジションは、ガソの買いと売り、灯油の売り。貴金属と石油製品は、目先下げると見ているが、対処法としては前者を押し目買い、後者を売りで考えている。


先日の、映画10本の中で、一部修正。「道」をはずし、「廃市」を入れる。もちろん、「道」からも影響を受けているが、あれを書いたとき、なぜか大林監督作品のことをすっかり忘れていた。大林宣彦監督は尾道三部作が有名で、僕も大好きであるが、一本だけ挙げるとすれば、この作品にしたい。舞台(柳川=そのものではないが=)も素敵である。柳川には行って見たいとも思うのだが、頭の中で映画のイメージが出来上がっているので、かえって行きづらい。どなたか行ったことのある人、いますか?