Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

NY金は28年ぶり、東京金は22年ぶりの

高値だそうだ。本日、金は持ち玉の3分の2を利食い。チャートからは弱気サインは読み取れないが、短期間にかなり急上昇していることと、転換線との乖離が大きくなっているので、一部を残して処分。もっとも、大きな理由はガソの金以上の急上昇である。NY原油は史上最高値を更新し続け、弱気の兆候は今のところ見られない。僕は東京ガソの売り玉を持っていたので、これ以上引かされるのは御免だと思い、金とほぼ同時にガソの損切りをした。したがって利益は若干であったが、これで、金、白金、ガソの買い玉と灯油の売りのみとなり、証拠金も軽くなり、値洗いもかなり改善した。問題はこれからどうなるか、である。確かに、値段が上がればあがるほど、それ以上高くなる可能性は低くなっていく。しかし、米国の利下げで再びダウが上昇軌道に乗れば、ファンドの資金もリスク資産に向かうだろう。今はその流れができつつある状態のように思える。だとすれば、この高所恐怖症状態には足がすくむが、しばし持ち玉を維持するとしよう。