Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日は16時過ぎから、

金・白金ともに大幅に値を削る。ちょうどこのときはずせない用事が発生し、気づいたときには既に値段は結構下落していた。しかし、そのままトレード画面を見ていても仕切らなかったと思うが。今日のローソク足の形状からはあまり強い相場という印象は受けない(それどころか明日が心配である)が、日足の一目で見ると両銘柄とももっと上があるように見える。特に白金がそうだ。
ところであまないさん、短期的(ここ数日)は強いと思っている銘柄が、今日の後半の貴金属のように値が崩れてきたときにどう対処すべきでしょうかね。数日間にわたって保持するという当初の予定を変更して適当なところで利益を確保するか、当初の予定通り保持し続けるか。それとも、半玉は利食い、残りは維持するか。難しい判断です。
僕は短期的な見通しから、玉を保持しましたが、これでよかったのかどうか(明日下げると特に疑問に思うでしょうね)。あまないさんならどう判断しますか。