Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日でチャンピオンシップは

7週目が終了。収益率は68%を超えてきた。順位は1位。単純計算だと1日に2%ずつ収益を上げていることになるが、それほど規則的にはいかない。理想的には1日5%程度を安定的に上げることだろうか。
あまないさん、いろいろアドバイスありがとうございます。数日前に、白金を買い持ちしつつ、短期的な下落局面で売り玉も持ったことがありました。そのときは売り玉で利益を取り、最終的に買い玉もその数日後に利が乗りました。ただ、売り玉で利が乗るということは、そのときは既に所持している買い玉は損失を出していることになり、売り出動の場面では、実際に参入するときの心理的なバリアが高かったような気がします。
デイトレでの収益は安定的だと書きましたが、やはり大きく取るには一定期間持ち玉を保持することも必要になりますね。今はこの2つの戦術をいかに自分の中でバランスさせるか、に集中しているところです。


先日HAでの今年度受験用の最後の収録を終えた。2時間で労働経済・白書・法改正(労働・社保)をこなす。ただ、この時間ではなかなか改正の背景説明までは出来ない。OHの法改正まとめのデータもいただいたが、こちらは科目のテキストに載っていない論点が解りやすく示されており、出来は良い。改正点の出題については心配な人も多いだろうが、今回の法改正まとめのテキストは解説や予想問題も充実しているので期待できそう。配布についてはもう少々お待ちください。